相談・申請
お住まいの市町の福祉課に相談、サービス利用の申請をします。
相談支援事業所を決めます。
調査・認定・サービス等利用計画案の作成
福祉課の担当者と相談支援専門員が利用にむけて必要な聞き取りをします。相談支援専門員がサービス等利用計画案を作成します。
支給決定(受給者証発行)
市町の福祉課がサービス等利用計画を勘案して、利用できるサービスの種類や量を決定し、受給者証を交付します。
サービス担当者会議・事業所との契約
あなたの希望する支援内容について、確認する話し合い(サービス担当者会議)を開きます。利用することが決まりましたら、事業所と契約します。事業所が個別支援計画を作成していきます。
サービス利用開始
サービス等利用計画や個別支援計画に基づいたサービス利用が開始されます。
各事業所の見学やご質問はこちら
ご相談、ご質問などございましたら、
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